Jevrille Kagoshima Team blog

日本女子サッカーリーグ ジュブリーレ鹿児島応援ブログ

げんきキッズ!わんぱくサッカーフェスティバルを終えて♪

 

皆さんこんにちはー

10/15(日)かごしま健康の森公園で行われた

鴨池サロンフットボールクラブの主催である

《げんきキッズ!わんぱくサッカーフェスティバル》に

ジュブリーレ鹿児島が今年も協力者として参加させて頂きました。

今年は雨も降らずに天気も良く

沢山の子供たちが集まって頂き、

とても楽しい活動で終わらせることができました。

皆さん本当にありがとうございます!(^^)!

それでは皆で当日の活動要素を見てみましょうー♪

ブログ1

開会式スタート!

150名という沢山のお友達がルールを守りながら、きれいに並んで

フェスティバルの約束事を良く聞いてくれました。

気合が入ってる返事もすごかったです!!

ブログ2

では、皆で体操スタート!

ジュブリーレ鹿児島女子サッカー選手と一緒に

音楽に合わせてボール遊びや体操を行いました!

1番目の曲は子どもたちが大好きな「アンパンマン体操」

2番目の曲は皆のテンションが高く上がる

「三代目 j soul brothers r.y.u.s.e.i」!

『正直の話モクちゃん自身が一番楽しかったです(^^♪』

ブログ3

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ではー試合開始!!!!!ピ――――ッ!

「キックオフスタート!」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ブログ6 ブログ4 ブログ11

ボールを取られないように、ボールを取るために、

ゴールを守るために、ゴールを決めるために!

一生懸命走り回っている子どもたちの情熱は言葉では

表現出来ないぐらい本当にすごかったです!

ちなみに子どもたちではなく、

保護者の熱もすごかったという・・!!
ブログ7

ハーフタイムの時は皆で作戦タイムー!

「どんな作戦を組み立てたのか、すごく気になりますねー

初めて出会った子供たちがサッカー一つでこんなに

仲良くなるとは・・本当にびっくりしました-!」

ブログ9

相手がいるからサッカーができる。

仲間がいるからサッカーができる。

皆をリスペクトしましょう。

試合が終わった後は丁寧に挨拶を・・ブログ10

最後の写真は《げんきキッズ!わんぱくサッカーフェスティバル》の

運営を支えてくれたSTAFFの皆さんです。

ジュブリーレ鹿児島として、このような機会で

それぞれのチーム指導者、または審判など

経験させていただき、ありがとうございました。

STAFFの方々含め、参加してくれた保護者の皆様、子どもたち

本当にありがとうございました。

また来年もお越しください(^^♪

モクちゃんが待ってます★

#10 モク ソンジョン