Jevrille Kagoshima Team blog

日本女子サッカーリーグ ジュブリーレ鹿児島応援ブログ

「夢の教室」鹿児島市立鴨池小学校

中江選手夢セン今回は鹿児島市鴨池小学校でJFAこころのプロジェクト「夢の教室」を開催させていただきました。

さっそく1時間目から中江選手が 「夢先生」=かえちゃん となり授業が始まりました。

初めの35分は体育館で身体を動かしながら、みんなで協力する大切さを学びます。

だんだんかえちゃんとも仲良くなり、ゲームに熱中!

こんな ↓ ユニークなポーズも ♪

かえちゃん先生の

「こうして出会った仲間を大切にしましょう!」という言葉を熱心に聞いてくれました。

次の55分は教室でかえちゃん先生のお話を聞きます。

夢を叶えるためにいろんな障害もがんばって乗り越えてきました!

仲間や両親や周りで助けてくれた人たちに感謝しましょう!

自分の体験から子供たちに語りかけます。

「つらかった時、天使と悪魔 さて、どっちが勝ったでしょう?」

「天使~!!」「ピンポ~ン♪」

「虫?」 絵を見てそう答えた子がいました(笑)

「夢はみつかったかな?」

5年1組のみなさん!

仲良くしてくれてありがとう!

かえちゃん先生はみんなの夢を応援してるからね!

その後5年2組では直原選手、5年3組では新甫選手が「夢先生」を務めました。

5年2組の様子

「お友達と仲良くね」

きっとなりたいものがみつかるよ!

みんなの前で自分の「夢」を発表!

なおちゃん先生、とっても楽しかったよ!ありがとう!また会いましょうね。

昼休みはサインを求めて長蛇の列ができました\(◎o◎)/!

5年3組の様子

子供たちの真剣なまなざしに負けないよう熱く語るしんちゃん先生。

男の子も女の子も協力してがんばります!

ナイスチームワーク!

「夢に向かってがんばってな!」

みんなに会えてとてもうれしかったよ!試合にも応援にきてな~!!

鴨池小学校のみなさん、ありがとうございました。

同じホームタウンなのでこれからも仲良くしてください!

また会いましょう!!