Jevrille Kagoshima Team blog

日本女子サッカーリーグ ジュブリーレ鹿児島応援ブログ

お米のパワー

私たちをいつもささえてくださっている鹿児島パールライスさんで「お米」について研修をさせていただけることになりました。

ここはお米倉庫(^^♪

P1240009

「大きい!広い!すごい!何年分のお米あるの?」

選手はこんなにたくさんのお米を見たのは初めてでびっくり!わくわく!うきうき!です。

(●^o^●)

さっそく着替えて工場見学。

※給食当番ではありません。

P1240010

左: 深田玲奈「似合うでしょ?わら」

 

中は機械が沢山(゜o゜)

「ガチャン」「ゴトーン」などすごく大きい音もしています。

P1240014

途中で詳しい説明もしてくださいました。

P1240013

P1240025

P1240023

P1240021

 

 

工場見学を終え服を脱ぎ

P1240028

研修室へと向かいました。

 P1240032

P1240037

お米の話を詳しく聞かせて頂きました(^_-)-☆

お米の種類は全国で490種類あるそうです。

パワーの源、お米を食べたら一日元気に過ごせます。

いろんな種類のお米の食べくらべをさせていただきました。

P1240042

種類によって味も噛みごたえも違うんですねぇ~。

いままでお腹いっぱいになることしか考えてなかったかな。。。

とてもおいしくいただきました。

ご飯は一生食べるのでとてもいい勉強になりました。

お母さんになったら自分の子どもにもお米のパワーを話してあげたいと思います。

よね??三宮さん?

P1240039

おこわもおいしかった!!

皆さんもおいしいパールライスのお米をたくさん食べて元気に過ごしてください。

最後に「ハイポーズ」(*^^)v

P1240050

鹿児島パールライスのみなさん、本当にありがとうございました。

4月からのリーグ戦にむけてお米をたくさん食べてパワーつけますね!!